社員紹介 私たちの会社で一緒に働きませんか 季節にあわせた商品や、地区の味付けの再現などゼロから商品を提案しています 商品開発 M.Oさん(2016年入社) 私たちの仕事は主に、取引先であるセブン-イレブンさまへの商品提案です。週1回開かれる合同会議で、自分たちが1から考えて試作した商品をプレゼンします。季節に合わせた商品や、地区ごとの住民の方の好みに応じた味付けの再現などの商品開発を行うのですが、セブン-イレブンの方に試食していただく際は毎回緊張してしまいます。この会議を通過すると、お店に並べるための準備が始まります。原材料の手配から価格等を記載した商品規格書の作成、工場のみんなに作ってもらうためのマニュアルも作成していきます。料理の経験がなくても先輩方が優しく教えてくださるので、現場での実習でスキルを身に着けていくことが可能です。食への熱い想いがある方、お待ちしています。 商品開発部では、こんな方をお待ちしています 商品開発部では、こんな方をお待ちしています食べることが好き!食品関係の職に就きたい!おいしいものが作りたい!今、食とは違う分野を学んでいるが、新しいことにチャレンジしてみたい!あなたの「好き」や「興味」を形にして、世の中に新たな商品を並べてみませんか? わたしの一日 8:00出社・メール確認9:00セブン-イレブンへの書類作成・提出12:00休憩13:00新商品の開発・提案データ作成・登録・表示の作成依頼17:00退社 募集要項を見る 「おいしさ」と「安全」と「安心」な商品をお届けすることが一番のやりがいです 生産 T.Oさん(2021年入社) 私は生産部の調理工程に所属しています。調理工程では、原材料の下処理から殺菌・加熱工程までの、盛付作業前の工程を担っています。規格通りの美味しい商品を作ることは当然ですが、何よりお客様が安心して安全に召し上がることの出来る商品を作ることが大事です。お客様のもとへ「おいしさ」と「安全」と「安心」な商品をお届けすることが、一番のやりがいです。更に見栄えを良くして、お客様が「食べたい!」と感じて、手に取って頂ける商品作りを目指しています。これからもお客様に笑顔を届けられるように頑張って参ります。 わたしの一日 8:00出社・メール確認・始業点検10:00朝礼11:00生産食数確定の確認12:00休憩13:00現場確認16:00出荷前の帳票確認・終業点検翌日の準備・申し送り17:00退社 募集要項を見る 安全・安心を最優先に、高品質・効率化の両立を日々試行錯誤しています 生産管理 T.Iさん(2012年入社) 受注を受けて現場に生産指示を出す生産管理は、製造に関するルールを把握する事が一番大切です。事前に週単位でタイムテーブルを作成して生産部署会議を行い、ルール・製造順番・調理加工間での連携が取れているかを確認しています。タイムテーブルは毎日、調理・加工各部署で、生産数量に応じて調整。毎週テスト品を作る際に、生産管理も立ち合い確認をしています。生産管理が、テスト製品をセブン-イレブン担当者様へ持って行くことになっているので、毎週緊張しながら行っています。生産管理という仕事は、調理・加工・品質管理等の知識や経験が必要となる部署だと感じます。毎週新しい製品と真剣に向き合い、向上心を忘れず継続的に成長し続けて存在感を成果として示せるように努めております。職場は、皆で声を掛け合って協力的な雰囲気もあり、助け合いながら勤務させて貰っていますので、ここで働けて良かったと思っています。 わたしの一日 9:00出社・メールの確認9:15現場確認12:00休憩13:00現場確認15:00デスクワーク帳票・定時社員の記録のチェック・機械の確認・翌日の準備18:00退社 募集要項を見る お客様の安全・安心な商品をお届けするための重要な業務です 品質管理 I.Hさん(2011年入社) 品質管理の仕事は、主に製品の検査実務や結果に対する改善業務、決められた食品安全ルールが製造現場で守られているかの確認、製品の原材料名表示やアレルギー表示の確認など。品質の維持・向上の為に働いています。安全安心な商品をお客様へ届ける為に、出荷する製品が衛生管理を満たしているか確認する、重要な業務の多い部署です。他部署とコミュニケーションを取りながら、協力しあい仕事を進める中で成果が出た時は大きな達成感があり、ここで品質管理の仕事に就けて良かったと感じる瞬間です。私が出産の際、産休や育休を取り、職場復帰もできて、女性が働きやすい職場なのも魅力のひとつと感じています。 わたしの一日 8:00出社・メール確認・保存検食確認10:00朝礼・出荷前検査・検査結果データ入力11:00現場巡回・検査検体抜き取り薬品・検査備品在庫確認発注13:00休憩14:00帳票作成(検査書、食品表示、日報)17:00退社 募集要項を見る 食材から容器まで過不足なく原材料を調達します 資材 E.Oさん(2024年入社) 資材課の仕事内容は原材料の発注が主ですが、食品ロスを抑えるため調理の社員に声掛けを行ったり、メールで周知することも大事な仕事内容です。食材から容器まで過不足なく原材料を調達するために調整・管理をする資材業務は、電算と連携し、各取引先と商品量や使用差異の確認などを行います。私は、サンドウィッチに必要な材料を担当し、食材だけでなく、容器など約600種類の資材を部署のメンバーとともに管理しています。前年の実績や天気予報なども考慮して必要量を予測する経験や勘も必要な仕事なので、製造現場に足繁く通って現状把握や情報把握をして日々対応しています。利益に大きく貢献できるため、手応えが大きい業務です。まだ配属されて半年弱ほどですが、早く1人で発注でき、信頼されるように努力しています。 わたしの一日 7:00出社・在庫確認8:00前日発注分の入荷後、伝票と照合9:00冷凍の入荷冷凍の伝票のチェック11:00発注12:00休憩13:00パソコン業務翌日の検品表の作成や食材使用量のデータ入力16:00退社 募集要項を見る 受注数の予測や製造指示書の作成など、現場に関わるさまざまな業務を行っています 電算 M.Hさん(2021年入社) 電算の主な仕事は、セブン-イレブンさんからの受注データなどを管理し、データ処理や生産現場への製造・出荷の指示を出したり、製造に必要な帳票などを作成したりすることです。どの業務もミスをすれば大きな事故に繋がりかねない重要なものばかりで、責任も大きい部署ですが、その分やりがいも感じています。業務のひとつとして翌日の製造予測を行っていますが、上手く的中した時は思わず「よっしゃ!」と声が漏れてしまいそうになるほどうれしい瞬間です。初めは分からないことばかりですが、先輩方から優しく丁寧に教えてもらえる環境なので頑張ろうと思えます。みなさんとこの会社で一緒に働ける日を楽しみにしています。 わたしの一日 8:00出社・朝の製造の準備・台帳の作成データ受信業務10:00朝礼11:10データ受信業務13:00休憩14:00データ処理・帳票作成・台帳の作成17:00退社 募集要項を見る 従業員一人ひとりに深く関わるポジションです 総務 T.Cさん(2018年入社) 私は人事・総務の管理をしています。業務のなかに、従業員の日々の勤怠管理があります。日中だけの対応になりますが、工場は24時間稼働しているので、各部署社員と連携して行っています。採用・教育の企画運営にも全般的に携わっており、社員の採用から外国人実習生を含めた従業員の教育、入社後の様々なフォローまで、従業員一人ひとりに深く関わるポジションでもあります。範囲が多岐に渡るので、各部署とコミュニケーションを密に取りつつ進めていくので、スムーズに仕事が進み従業員が働きやすくなれば総務冥利に尽きます。今後はより働きやすい職場を目指し、日々改善しつつ従業員の声に耳を傾け、寄り添っていきたいと願っています。もっとみんなが働きたい会社を目指して参ります。 わたしの一日 8:00出社・メールの確認8:15勤怠等業務12:00休憩13:00従業員教育・フォロー15:00各種申請・資料作成17:00退社 募集要項を見る